じいじの菜園とDIY

苗植え付けてたら野良猫がじっと

2021/11/28
エンドウ 0
スナップエンドウ もみ殻
日中気温 最高15.7℃ 最低1.5℃ 湿度84-52%
晴れ


 朝方、外気温1.5℃、今期1番の寒さだ。日が当たり出してから、ぐんと暖かくなってきた。ミニ温室も防寒対策しなくては。

 さてと、昨日の続き、日が上がって温かくなってから、ネットを支柱に張りつけました。

ネット張り

いつもは苗をポットから取り出した形で、畝に植えるのですが、1ポットに3つ育ってるので、欲張って、根を傷めないように、一つ一つにばらして植えたのだけど、多分大丈夫だろう。

植え付け1 植え付け2

合計9個の苗を植え付け出来ました。 落ち着いたら、もみ殻でマルチングして、もう少し大きくなったら藁敷きを予定しています。

植え付け3

残った苗は植えた苗より多いな(^_^;)
元々、16ポットの内9ポット使う予定でしたが、ばらして植えたので残った苗増えました。

残った苗

終わったよ。

野良がこっち見て「おっ、そこでなにしてるんだ」ってガンを飛ばしているような(^_-)
そう言えば、見たことあるだ。藁に粗相した(容疑者)やつだ。


傍観者

小屋の廻りが通り道になってるのかな。

 関連記事見てね ↓↓




良ければ、拍手お願いします。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
とうちゃこ
Admin: とうちゃこ
退職後、農薬を使わない野菜作りに興味があり、実践してきて虫食いだらけ、失敗しながら楽しんでいる事、書いていこうと思います。
since 2021.5.27
※このブログはIEでは正常に表示されません。EdgeやChromなどをお使いください。
エンドウ